EDAT
8/26 秋葉原
以前M.Mさんから教えてもらって確認した死神の性質、
「死神の爆風で編隊ザコの一部を連爆し、残りの部分を後からショットで連爆した場合、
そのザコ編隊はちゃんとパーフェクトになる」
死神の爆風での連爆は、前のザコ編隊から次のザコ編隊へ連爆がつながった場合と同じ扱いになっている。
ということは、死神の爆風でザコ編隊を起爆して、そのザコ編隊を全部連爆できても
パーフェクトにならない。
これを確認することができた。
今回の対ペンテル戦でやってみたことは、ぬいぐるみの動きの1段目はできるだけ画面上方へ誘導し、
2段目を画面下で避けること。
これだと今までのように2段目に追い詰められてしまうことはないのだが、
1段目の避けにくさは下で避けていた今までとあまり変わらない。
攻撃時に起こるミスを減らすために戦法を単純化して攻撃量を減らしてみたが、
これも現時点では効果がなかった。
どうしたものか。